嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



浜矩子などの「自称経済評論家」とマスゴミによる日本経済解体プラン


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

Yahooファイナンスより


ブサヨの言う株価急落.jpg



ここ最近、日経平均株価が1,000円下がったー!
アベノミクスの危機だーーーっ!!って、マスゴミことマスコミが騒ぎ、
民主党始めサヨク臭い輩が便乗して祭りになっています。

・引用:政経chで面白かった記事
【おまいう】5月23日、日経平均株価が急落…
海江田万里代表「アベノミクスの危うさが表れている」

速報 日経平均 大暴落 下げ幅一時900円超


結論から言わせていただきたいのですが、
株価であれ不動産価格であれ外国為替であれ、
上がる時もあれば下がる時もある。これって当たり前のこと。

冷静になって考えようぜぃ。。

麻生太郎 「株は上がったり下がったりするのが当たり前だ」


だいたいが1万5千円が1万4千円(千円下がって)大騒ぎしていますが、
今から約半年前まで3年間続いた民主党政権の時の日経平均株価知ってますか?

7,000円前後ですよ!!7〜8千円で固定状態!!

2012年11月に野田元総理が、解散宣言してからあれよあれよという間に…
日経平均株価は上がり、異常な円高が解消されていったことは
マスゴミは何も触れません。
だからマスゴミって呼ばれんだよっ!!カスゴミっ!!


ついでにお約束のドル円レートもね。Yahooファイナンスより

2012年11月からどんどん円安に.jpg


もちろん「円(YEN)」という通貨であれ、株であれ何でも。
適正価格というものがあるので、あまりにも円安になったり株が上がると
経済的に問題があるでしょう。そこを経済政策で適正値に近づけるのが
政府の対策としては大切なことですよね。


以上!って感じなんです。経済のお話って。けれどもだからこそ申し上げたい。
経済でイチイチ騒ぐことで、投資家心理を利用して一儲けする
自称経済評論家や株価マイスター(?)がいるってこと!!または、
日本イコールダメだと間違った認識を植え付けることで得をする人たちがいるということ。


お金のことって、みんな関心なり悩みがあることなんです。そういう
不安に付け込んで悪銭を取っていくという稼ぎ方はよくない。
よく日本人は稼ぐということに不信感を持つ傾向にあるとか言われますが、
お金を稼ぐことがいい悪いではなく、人の不安感に付け込むような
稼ぎ方はフェアではないし、よろしくないと言っているだけなんです。


こういう感性。自分さえよければではなく、みんなで豊かになれるように
頑張ろうってのが日本人なりの感性なんだと個人的には考えています。
日本人である以上は、日本国の国益を考えて行動するのは当たり前のこと。


ちょっとお話が逸れてしまいましたが…、
「経済は分かりにくい」という認識を植え付け、
経済について適当なこと言って多額の報酬をもらう。それもですよ。
自称経済評論家は
「日本経済っ、危ない×2!!」
ってさんざか拭きまくって、そのくせ目の敵にしている日本円で報酬をもらっている!!
そんなに日本円が危ないなら、ドルやらウォンやら元で報酬をもらえばどうですか?!
浜矩子さん!!(←やっぱりこやつw)


1ドル50円な世界になる宣言で有名な、高尚たる
自称経済評論家と言えば…やっぱりこの偉大な「自称経済評論家」を忘れてはいけない…(^_^;)
そうっ!!我らの浜矩子(はまのりこ)!!



アベノミスクスはアホノミクスとかほざいているようですが。。
民主党政権時代にいきなりメディアに出てきて1ドル50円になるとほざいたばかりに
自己弁明に必死なご様子…

・政経chより
「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由

浜 矩子という反日経済コメンテーターの書籍は不買!(当ブログ)


1ドル50円になった世界かぁ。大変ですよねー。もし
浜矩子が適当なことを言ってテレビ番組に出演。1億円で報酬をもらっていたら…
<浜>1億円=100万ドル(1ドル100円の場合)
   ↓浜矩子の予想通り円高になったら
<浜>1億円=50万ドル(1ドル50円の場合)

あーあ、せっかくの1億円が目減りだーー(笑)
すると彼らはこうやって触れ込み回ります。

「日本円で持っていると将来何かがあったら危険だ!
 今の間に資産を外貨にした方がいい!!」

そのうちにですよ?
HSBC(香港上海銀行)に口座開設ツアーに行こうとか企画して、
日本人(なりすまし日本人含む)がずらずらと香港やら上海やらに行って
HSBC口座開設ツアーとかやりだすんですよ。


そうじゃないだろっ!日本人として考えろ!
それだけ資産を作れる日本人なら、ちゃんと日本のために金を使えよ!と、
本当に感じる今日このごろです。


経済は難しいものではないと思います。
日本株に投資するにしても、外貨預金するにせよ個人の判断です。ましてや、
市場価格が上下するものを的確に当てられる人なんていないんです。

色々な情報を集めて判断するのは結局最後は自分自身。
コトを難しくしているのは、自称経済評論家とマスゴミしかいないんじゃないか?
なーんて感じる今日このごろでした。


このブログを普段読まれている人は、
浜矩子の言うことを信じる人もいないでしょうし、
日経平均株価が1,000円下がったと騒ぐマスゴミを見て、
アホだなーってなんて、ほくそ笑んでいるでしょうね。だからこそあえて
マスゴミ偏向報道の一環として書かせていただきました。












【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年05月28日 | Comment(8) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下市長の従軍慰安婦発言が隠蔽した?日本人驚愕のニュース


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

フジテレビ.png



従軍慰安婦だったと主張するウソつきこと「元売春婦韓国人」と
彼女らを支援する団体が、大阪の橋下市長の発言に対して
ギャーギャー言っていますね。
詳細は色々と急展開が激しいので詳細はさておきとして…


「日本国政府による慰安婦の強制連行の事実はない」
と大阪市の橋下市長(兼:維新の会の代表)が発言した一言で
何であんなに騒ぎになるのかが私はどうも理解出来ませんでした。
橋下市長は基本的には事実を主張してただけ、だったはず。


ましてや、橋下発言の騒ぎが大きくなるにつれて当の本人は
「謝罪する」
とか言い出したことが意味不明。
あんたはどんだけ自虐史観なんだ?自分の発言に自信を持てないのか?と。


これらの一件について大きく報道することで、
反日組織(マスコミ含む)にとって都合の悪い情報を隠蔽しているのかも?という
一節も目にします。

これ、あり得ると思います。タイミングと言えば…
最近大阪で日本人だと確認して、
無差別に刺した韓国人のニュースがあったのですが、
見事にマスコミは隠蔽チックにしか報道しなかったようですので…


↓こういうニュース。2013年5月に大阪市生野区で起きた事件です。
【緊急拡散】NHKが韓国人の日本人狙い撃ち殺傷テロをまったく報道しない!!!!
在日マスゴミ、トップニュースで連日報道すべき生野通り魔事件を、存在すらも隠蔽!!!!
報道あってもベタ扱い、名前と国籍を隠す!!!! (newsus)



マスゴミは本当にゴミですね。通り魔事件というよりテロ事件ですよね。
「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」
と言っている犯人なり、事件詳細や容疑者の国籍は
日本人であれば知る権利があるニュースです。
よってマスコミことマスゴミは憲法違反!!


他にももしかしたら、反日集団に都合の悪い事件もあったかもしれませんし、
もっと別の意図があるのかもしれませんが、とにかく個人的に思うこと。


こうやって反日勢力が騒ぎ立てることで、
反日思想を持った方々はより不利な事態になるとも思います。

私なりに考えられるストーリーはただ一つです。それは…
橋下市長の影響力故に、真の歴史を調べて事実を知る日本人が増えるかも
ということ。

橋下市長はよくも悪くもマスコミ受けがいい…というか、
マスコミがうまく騒ぎ立ててくれます。昨年末の衆議院選挙前も
すっかり維新の会の顔になっていましたよね。

※関連記事(12月の記事)
維新橋下さんと民主モナ夫の選挙番組


あの橋下市長が何で騒がれてるんだろ…?って思い
インターネットで従軍慰安婦について調べると⇒事実(売春婦・嫌韓)がわんさか…
みたいな流れです。

ちなみに、橋下市長支持派と思われるかもしれないのですが、私個人的には、
彼の自虐史観に基づいた発言は本当にイヤです。うんざりします。
外国人参政権賛成とかあり得ません。けれども、発言が騒がれた頃に
売春婦(従軍慰安婦…ではない)に関して事実を言ってくれたなーとは思ったのです。
事実を言った以上は、責任を持ってほしい…って思います。


◆関連する元売春婦関連のニュース◆

・元売春婦は橋下市長との面会をドタキャン…
大阪市役所で抗議集会「橋下が悪い!」「マスコミが悪い」(保守速報)

従軍慰安婦強制連行を示す事実はない!高待遇の朝鮮韓国人売春婦だった

日本人は真の歴史を!従軍慰安婦は朝日新聞の捏造!国会で明らかに!!

【嫌韓:売春婦まとめ】韓国人売春婦が世界遠征!100年後の従軍慰安婦










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年05月24日 | Comment(6) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌韓ブログ運営者なつこについて


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  


ブログを快適に読んでいただけるよう、サイト構成を整理しております。
自己紹介(プロフィール)も幅を取っていたので、細かい情報は運営者情報として
こちらにまとめさせていただきました。(2013年5月20日〜)

基本情報と3つのポイントで書かせていただきますね。


基本プロフィール


◆名前:なつこ
◆年齢:30代
◆居住地:神奈川県
◆活動:J-NSC会員(2012年〜)


なつこの学生時代



いわゆる普通のサラリーマン家庭に産まれ育ちました。
小学校から英語の勉強を始め、語学が得意だったので当然、
語学を活かした仕事をしたいと思っていました。

日本史も好きでした。世界史はカタカナが覚えられなくて没落。
中学生の時に、日本史の授業で先生にこう教わります。


中国と韓国は一番近い国で同一文化圏。
この2カ国と交流していくことが真の国際社会人となる。




この時の授業が、私の20代から30代に影響してきます。

あまり政治の話を家族ですることはありませんでしたが、
選挙権を持つ前に、親からは二つだけ教わりました。
1)選挙権を持つ以上は絶対に選挙に参加しろ
2)●●党は勧誘がすごいから投票しちゃいけない

2)をちゃんと教えてもらったことはありがたく思いました。
政治にまったく関心がなかったからです。
当時は誰が政権を取っても日本は何も変わらない。一票なんて…と思っていました。

選挙も実家を出てからは親の監視の目(笑)もなくなり、
ほとんど投票所へ行かなくなってしまいました。。

今これを書いているだけで恥ずかしい過去です。申し訳ないです。。
だからこそ、これからの成人になるコたちや自分の子や孫の世代は
二の轍は踏ませたくないと心から思います。


自由民主党



なつこと反日国家(中国・韓国)



中学時代の日本史の授業での一言(前述)が、いわゆる進路決定に影響しました。
1990年代、高校生の頃はこんな世論がまき起こっていました。

「中国(シナ・中共)がこれから伸びる!中国語は必須だ!」


英語も好きだったのですが、中国語の方が就職とかチャンスがあるかもと思い、
中国語に携われそうな進学コースを選び、中国語を勉強しました。

ところが、学業を終える頃は就職氷河期…
中国語を生かした求人なんて余裕ぶってもいられません。
苦心の末、金融業界に足を踏み入れます。

12年間ほど、会社員生活を送りました。OLというよりサラリーマン。すごく働き者でした。
残業を終えて帰宅すると、ちょうど22時からの報道ステーションこと
偏向ステーションや、23時台のニュースを見ながら夕ごはんとくつろぎタイム。
偏向報道がされていた事実なんて、全く知りませんでした。


2005年の年末、家族からマイルの特典航空券をもらいました。
対象は、国内旅行またはソウルか釜山までの航空便です。
海外一人旅に興味があったので迷うことなく、ソウル便を予約しました。
韓国と言えども外国(普通の外国だと思っていた!)だし。

念のため言葉も覚えていこう!と思い、
韓国語会話の本に付属されたCDを聴きながら、1ヶ月ほど韓国語を猛勉強。
日本語とも近い言葉で楽しい!と思い、帰国後韓国語教室に通い出します。


韓国語は韓国人の同い年の先生に、ほぼマンツーマンで教わりました。
同じ女性同士、タメということでお友達のように接してくれました。
韓国語が話せるようになればなるほど、韓国語実践のためと称して年に4回は韓国一人旅。
ソウルやら釜山に滞在をして、そこから日帰りで全国各地を転々としました。
日本語が通じない地域に行けば行くほど、ワクワクして韓国語でお話をしていました。

※要注意っ!!
韓国の女性ひとり旅は本当に危険です。
真似しないで…というのが現状のなつこの本音ですが、やむを得ない場合は、
夜道を女性一人で歩かない、貴重品は自己管理など、
海外旅行での安全対策と考えられるもの全てを、
徹底的に行った方がいいと思います。
もちろん知らない人についてっちゃいけません。。



また、語学を勉強する以上は資格取得を目標にした方がいいと、
韓国語能力試験を受け続けます。が、上級クラスはやっぱり難しい!モチベーションが下がり、
韓国語の勉強はすっかり辞めてしまいました。


仕事で忙しい合間も必死で韓国語を勉強していた努力の日々が…
落ち着いたら韓国語も勉強し直そうと思っていた矢先に、その決意がガラリと変わる
韓国大統領の事件が、2012年の夏に起こります。。



嫌韓化と新たな生き方



2012年、勤め続けていた会社を辞めました。
仕事か韓国語(または韓国旅行)しかなかったサラリーマン時代。
これからどうしていくかも考えつつ、ひとまずは人生の休息だと思った頃。
あの事件は起こりました。そう…

李明博(当時)大統領の竹島不法上陸と天皇は謝罪しろ発言!!


政治や外交のニュースに疎かった私ですら、「はっ?!」となりました。
お前は何様なんだよ、あんたこそ謝罪しろよ、と、腸が煮えくり返る思いです。

ふと、彼(現ダンナ)の自宅本棚にあった嫌韓流というマンガを思い出し、
読み始めてみました。

嫌韓流は全冊制覇。インターネットでも韓国を色々と調べていくうちに…
今までの人生からは考えられないほどの真逆のことが、真実だったと思い知らされます。


  • 韓国はまともな国じゃなかった【真実】
  • マスコミは報道しない自由を振りかざし、捏造や偏向報道を繰り返す【真実】
  • 戦後、日本人に自虐史観を植え付けるための歴史教育がなされてきた【真実】
  • アジア各国(世界中?!)は、日本を恨んでる【捏造だった】
  • 安倍1次内閣は成果がなかった…【捏造だった】
  • 麻生元総理は漢字も読めないし賢くないし政治もダメ【捏造だった】


…などなど。数えきれない位に、もう本当にショックでした。
今までの考え方や人生を大否定していくわけですから。



嫌韓流3.jpg


けれども、同時に日本という国の素晴らしい歴史も知ることが出来ました。
日本ってすごい国じゃないっ!そんな日本国民の遺伝子を継いでいるのなら、
自分にも何か出来るはず!!

そう思いこちらの、嫌韓ブログを始めました。

最初は自分が嫌韓や偏向報道を中心に、
インターネットで学んだことだけを、とにかく書いていました。が、
正社員時代、事務作業の効率化のために
マニュアルやテンプレート(文例集)を作成した経験から思い浮かんだのが…
抗議(凸)テンプレートの作成と読者さんへのお知らせです。

どうせ私が、企業や自治体に凸(抗議問い合わせ)をするのであれば、
その文面をみなさんで使ってもらえれば、同じ想いの人が抗議の声を上げやすくなる!
みんなで活動が出来る!!と思ったのです。
おかげさまでツイッターで情報共有していただき、感謝×2の毎日です。


こちらの嫌韓ブログを開始してもうすぐ1年になりますが、
毎日だいたい1,000アクセスをいただけるブログとなり、
嫌韓ブロガーと呼ばれるようになれたこと。本当に嬉しく思います。


今後も私が学んだ(知った)ことの共有や、一人でも多くの人が真実を知ること、
嫌韓日本人の交流と行動の場を作れるように日々更新していきます。



Flag of Japan 日の丸 / urawa




嫌韓ブログ:3つのサイトポリシー



1)週に2〜3回は更新出来ることをモットーとしております。やむを得ず1週間以上
  更新が出来ない場合は、その期間と理由ならびに再開予定を記事に致します。
※2014年は私用のため、週1更新を目標に運営しております
※2014年9月以降業務上多忙に付き、不定期更新とさせていただいております。
またコメントは返信コメントを入れられずすみません…
しかし、皆様のご意見ご感想など一つ一つ、目を通させていただきますハート(トランプ)

2)お問い合わせがございましたらお手数ですが、
  コメント欄にメッセージをいただけると幸いです。
会社様向けの取材お問い合わせフォームはこちらをクリックください

3)当ブログでは、一定のスポンサーやアフィリエイトサイトの支援は致しません。
 読者さんにとって有益になるようなサービスや商品がASP内にありましたら、
 ご紹介はさせていただきます。
 ただし、読者さんにご迷惑をかけない形で内容を厳選し、情報公開の上で行います。
 予めご了承くださいませ。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年05月20日 | Comment(28) | TrackBack(0) | 当ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

