嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



外食から嫌韓・ファミレスサラダバーに韓国中国産が多数!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

昨日15日は、とうとう
TPPの交渉参加表明をしましたね、安倍総理。
国益を考えられる人は安倍総理しか考えられません。
私なりにはそう考えていますので、
交渉経緯などを今後も見守りたいと思います。

それに対し、安倍総理フェイスブックでもツイッターでも、
荒れた書き込みが増えた気がします。じゃあ、
安倍総理に代わる人は誰がいますか?
そこを一度考えていただきたいものです。


水田 / over.hilowsee



今日の本題はこの
TPPにも絡むような絡まないような…
恐ろしい残念なことを書きたいと思います。

今朝からやたら食べたいのが…
ハンバーグハート子供の頃から大好きな一品。
ふと思い出したのがビッグボーイとフォルクス。

ビッグボーイ(Big Boy)ってリーズナブルで
サラダバーやスープバーの付いているファミレスなのですが。
車がないとなかなか行きづらいところにあります。

ビッグボーイ(Big Boy)のHP

フォルクスも同じくサラダバーとスープバー付。
ワゴンに運ばれてお肉料理がやってきます。
価格設定は少しお高め。
フォルクスのHP

※特定地域ネタならすみません、一応全国展開している模様。

場所と価格面で夜ごはんはビッグボーイのハンバーグで内定!
サラダバーが楽しみと思い、サラダバーに関するサイトを開いたところ…

中国産と韓国産がけっこう入っていたのです(´Д⊂ヽ

産地情報-関東エリア

他のエリアもだいたい同じ割合でしたね。

気になったので他のファミレスも調べてみました。
★5つでパーフェクトにしておきます。

なおどこのファミレスでも言えることは、
お肉はアメリカ、カナダ、オーストラリア産などです。


■ファミレスに占める特亜国(中国、韓国)産品の割合

サイゼリヤ-原産地情報
★★★★
中国産は野菜たっぷりスープのみ。その他は国産。

フォルクスのサラダバー
★★★
ビッグボーイと並び、特亜国産比率は高い。

すかいらーくグループ(安心安全リレー01調達より)
★★
調達段階を見る限りだと、
野菜は国内農家と契約と見えますが、
他者に比べて具体的には産地国が出ていないので
★2つとしました。


デニーズ 食の安心安全生野菜
★★
ここもすかいらーくグループと同様、国内調達は匂わせつつも
具体的なものがないので★は2つ。
デニーズってセブンアイホールディングス系だったのね。
イオンに比べれば数倍安全なので実質は2.5★にしておきます。

※参考記事
イオングループ岡田副総理は立派な売国奴!!



サラダ / Dakiny



サイゼリヤが徹底的ですね!
産地一覧を見ても特亜国産は一品のみ。まあ思えば、
すかいらーくグループデニーズは季節ごとにメニューが変わる(はずだ)から、
一品ずつ出していられないという事情もあるかもしれません。


これを調べていく中で、サラダバーという
生野菜の提供形式に差があるとはいえ…
ビッグボーイフォルクスも、残念ながら
特亜国産が多いのですが、
産地を開示しているところに共感というか、好印象を持てました


ビッグボーイには、下記お問い合わせ窓口から
中国産、韓国産では排除し、親日国または国産品を入れてもらえるよう
意見を出しておきました。
お客さまからのお問い合わせ

中国産は農薬や水質汚染により、
韓国産はなぜか異物が混入していたり。
いくら検査をしたと言われても、食する気にはなりません。
特亜国産の食品の汚染事件は、
インターネット上では確認が出来ます。しかし相変わらずと言いますか、
報道しない自由を振りかざしてマスゴミ(カスゴミ)は一切報道しません
反日勢力で構成される彼らにとって都合悪い情報だからですね。

あまり気にし過ぎるのも、そもそも外食が出来なくなるので
心配するのもキリがないとも言えるかもしれません。
ただ、今回の調査のきっかけは
ファミレスことファミリーレストランでした。

ファミレスはきっと、自分にも子供が出来たら…いえいえ。既に
子育てで頑張っている人も愛用していると思います。
そのため共有させてもらいました。

まあ、ビッグボーイやフォルクスのサラダバーも
産地一覧を印刷して持参して、
特亜国産以外のものを選んで食べればいいって話ですけどね。

子どもたちが食する機会がありそうなファミレスだからこそ。

中国産と韓国産は提供しないでほしいと思いました。


※おまけ(楽天より)

日の丸旭日旗根付ストラップ A-261-GN メール便OK【RCP】











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年03月16日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 汚鮮と除鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行の注意点:日本人 愛 台灣(We Love TAIWAN)!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

WBC試合後の台湾の野球ファン、中華民国国旗に「日本おめでとう」


な…なんてええ子たちなんでしょう、台湾の女の子!!
どっかの国の整形美人とは大違いでナチュラルカワイイ系ハート
すごい好感を持てました。


2009年の3月、妹との初めての海外旅行に選んだのは
台湾でした。当時は嫌韓でも何でもなく、ただ
海外旅行好きのOL姉妹。
1月頃、日本の寒さから逃れるために3月の連休を使って
少しは暖かいであろう近いところ…くらいの認識で
台湾旅行で台北に行って来ました。


台湾旅行の注意点は、台湾旅行の経験から3つ挙げます。


1)人の温かさに感動するので涙腺を鍛えていくこと!

どっかの隣国のレ●プ対策とはエライ違いですけど。。
本当に島国同志で、人が何だか温かいのですよ。

日本語のメニューもない、現地の人が行きそうな
鍋のお店に入った時も。頼み方が分からなくておどおどしてたら、
大学生くらいの年格好の店員さんが
日本語で教えてくれました。


↓野菜たっぷりの鍋、お肉も同じくらいの量で1,000円未満
台湾一人鍋のお店



台北一人鍋2



同じくその店員さんの日本語のお上手さに妹も感動。
日本語、ホントにうまいですねー!の一言に対する受け答えが素敵。

「日本語勉強してるんですよー日本大好きです。
近々日本に行くために仕事頑張ってます(*^_^*)」
屈託ない笑顔にきゅんとしました。


次の日には、
マッサージ店に行く途中道に迷っていたら
台湾のおじいちゃんが日本語で
「どうしたの?どこ行きたいの?」
とニコニコしながら声をかけてくれたのです。

マッサージ店の地図を一緒に見て、方向を教えてくれました。

ちょっとお話もしたのですが、
日本は大好きだしまた行きたいと言ってましたね。


2)太る
おいしいんです、台湾料理!
台湾は1日5食食べるとガイドブックで読んだので
大食い姉妹は同じく5食にチャレンジ!

ところが、結局一度の量が多かったので1日2食に留まり…
これまたおいしいのでガツガツと食べたところ
2キロほどデブって帰って来ました。

まあ…いいんですけどね、台湾料理はおいしいからハート
鼎泰豊(ディンタイフォン)は日本のお店がいくつかありますが、
断然現地の方がしっかりと小籠包を食べれます(*^_^*)


↓食べていた途中の写真ですみません、、
小籠包+青菜炒め+チャーハン+スーラータンメンで一人1,000円くらい!
台北の鼎泰豊




3)空港では禁煙
当時はヘビースモーカーだったので
タバコを吸う人への注意点という意味で書いておきますね。

海外旅行の場合は、飛行機の搭乗手続きや出国手続きを終えて、
搭乗時間を待ちながらタバコをプカプカするのが楽しみでした。

桃園空港には残念ながら…
喫煙所がありませんでした!!(2009年3月時点)

タバコを吸えなかったので結局最後まで
台湾ラーメンを食べてしまい…
2)に続くというカンジですかね(;´∀`)




台湾に限らず、喫煙者は肩身が狭い!!
タバコ止めたい方はこちらのサイトをチェックしてくださいね。

禁煙外来の費用や副作用検証日記



以上、3点がほんわかする
台湾旅行の注意点でした(^_^;)


大人気の国旗ファスナーキーホルダーに台湾シリーズも!(Amazon)


NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー 台湾 07107-9











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年03月14日 | Comment(3) | TrackBack(1) | 親日国家(台湾・トルコ・アジア各国など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東日本大震災の日におめでとうって(# ゚Д゚)NHK広報ツイート


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

あれから2年が経ちました。東日本大震災から2年です。

日本人としては絶対に忘れられない日。
未曾有の大震災で日々頑張って生きていた人や
未来に夢あふれる人が亡くなられた。。
ご遺族の方を思っても何かしてあげたい。
何が出来るんだろう?と考えさせられる日です。


黙祷の瞬間、涙が流れました。
何だか胸が詰まってあっという間の一分間でした。。
思えば2年前は仕事中でして、都心でも震度5。
その後は帰宅困難になり、余震に怯えて、
生活物資がなくなり仕事も年度末で忙しくて…

テレビで繰り返される被災地の映像(今思えば不謹慎?!)は、
ウソなんだと思いたかった。
バタバタな毎日の中でも、
そんな信じられない気持ちでいっぱいでした。

昨年といい、今回といい、
3月11日は胸が詰まる思いです。


今年は民主党政権とは違い、ちゃんと台湾の関係者も
各国政府関係者と同等に扱う政府追悼式典が行われます。
どこで観ようか?テレビ?インターネット?
色々模索していた時にふとあるツイートが…



NHKPR(広報)のツイート

また来たよ、
@NHK_PR の人の神経を逆なでするツイート。
なんだ、誕生日おめでとうって。
「だったら毎日つぶやいてろよー」という反論リツイートに激しく同意。


そりゃあ、あんたら特亜の人達からすれば
日本の不幸は嬉しいかもしれないけれど…
ここは日本なんですが。あんたたちはまがいなりにも
公共放送という立場でしょ?!ましてや
日本国民の視聴料と税金でごはん食べているんでしょうが。

本当に不謹慎のあまり、涙も引っ込んでしまいました。。

※今までのNHK絡みの関連記事

「犬HK」ことNHKが公式ツイッターでやらかした件(@NHK_PR)

【拡散】NHK公式ツイート・中央番組審議会委員(駒崎弘樹)事件の抗議方法
※このフォーマット(テンプレート)を加工したら抗議活動にも使えます!

NHKの海外版の偏向報道の実態とは?反日国家韓国での総選挙開票



さて、この3.11の報道体制に関して
平日昼間を監視できた立場としてまとめさせてもらいます。

■民法各局は14時から震災特別番組
フジテレビが黙祷をしなかったデマツイートが出ていましたが、
一応各局は黙祷をした模様(騙されました…)。
ただ私個人のマスゴミフィルターがかかった目線で言うと…
心がこもっていないのです。心なしか
フジテレビの安藤アナと笠井アナは口元が笑っているような
(お二人の心情に反していたらお詫びしますが…)

TBSは瞬間を観ていなかったのでツイッター情報ですが、ところどころに
ハングルの看板をちらほら間に写していたとか…

民法各局をひと通りチェックしても、
個人的には視聴率稼ぎにしか思えなかったですね。
一瞬にして不愉快になり、監視をやめてしまいました。


NHKが政府式典を全て報道しなかった!!
安倍総理の演説、天皇陛下のお言葉、黙祷は生中継。
その後は途中で報道を中止した。それは、以下の理由からと思われます。
献花のシーンで、中国、韓国の献花はなかったことを隠すため。
・天皇皇后両陛下御退席のシーン(なるべく放映したくなかった?)
※抜粋:@NHK_PRに対するリツイートから


もうね、呆れてものが言えませんでした。


3.11の朝、私なりに復興のために何が出来るかを考えていました。
・被災地のモノを買って消費を促す(自分の消費は復興企業の売上)
・被災地で頑張っている会社の株式を購入(自由資金から投資へ)
・被災地に旅行やボランティア、不動産購入(現地に行く、消費する)


けれど、最優先課題としてこれを挙げたいと思います。
NHK解体に結びつける国民の声を上げ続けること◆←追加

その第一歩として、
3.11の報道現状をお伝え致しました。



Fuji Television - 株式会社フジテレビジョン / Olis Olois




最後に、
東日本大震災で亡くなられた方に心からご冥福をお祈り致します。

ご遺族ならびに被災地の方へは。私達国民が出来ることを一つでもします。
一緒に復興に向けて頑張りましょう。

日本に義援金を送ってくれた各国の方々、一番近い台湾のみなさま。
応援ありがとうございます。一国民として心から御礼申し上げます。

最後に、シナ朝鮮。
当時の民主党政権の政策の元に、日本の税金で日本にやってきて
窃盗を行ったりしたそうな。またはスポーツ観戦の場で大震災に対し
「お祝います」
と掲げたそうな。たとえそれが一部の人々だとしても、
全体がそうだと見なされます。
同胞の行動には十分配慮いただきたいものです。


以上、
3.11の複雑な心境での1日でした。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年03月11日 | Comment(9) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする