嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



ISO26000偏向報道テンプレ:TBSnews23xの放送法違反に対するLION問い合わせ


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

1月11日(金)に久々にTBSの
・news23x
の報道監視を致しました。

以前ちらっとnews23xは観たのですが
あまりの偏向ぶりに感情的にも沸点を通り越してしまい…
しばらく観ていませんでした。

気持ちが落ち着いたところでテレビスイッチオン。
TBS局員播磨卓士の、お決まりの偏向に満ちた発言の数々!!

「アベノミクスにより株価の期待膨らみ失望を招く」
「(緊急会見と予算に関し)未来にツケを残すものだ」

合間のナレーションには
・株価 上げ止まり
・失望 経済
・どうする日本経済
・莫大な借金
といったような言葉があふれます。

アベノミクス効果を止めたいと言わんばかりですね。


1月11日のメインスポンサーはライオン。思えば
ライオンへの問い合わせは初めてでした。
(意外ですが…)

ところがライオンのお客様問い合わせ窓口の
本文は文字制限が250文字!!短い!!多くの方がすでに、
ISO26000のコンプライアンス違反に関して
問い合わせされているだろうと期待して。
内容をかなり凝縮させて
ISO26000のコンプライアンス違反案件について
お問い合わせを致しました。


参考までに共有しますね。同じ番組を観て
おかしい!!「偏ってない?(麻生さん風)」と思った方。
問い合わせ時にコピペいただいてOKです!
※サイト・ブログ掲載の場合は著作権に問題なきよう
掲載いただけると幸いです。この場合はコピペ歓迎です!!※



◆ライオン お客様窓口
http://www.lion.co.jp/ja/support/contact/#mail


◆内容
-------------テンプレここから----------------
香りつづくトップを愛用しています。
ISO26000に関して違法案件の問い合わせを致します。
1/12(金)TBS局のnews23xにて、
放送法第4条に違反していました。
TBS局員播磨卓士 世論誘導を招きかねない問題発言
「アベノミクスにより株価の期待膨らみ失望を招く」
「(緊急会見と予算に関し)未来にツケを残すものだ」
そのような違法企業への出資は
ISO26000(JISZ26000)に則り各部門ではなく、
社長直属組織にて対応・判断いただく案件かと思います。
対応策についてお教えくださいませ。
-----------テンプレここまで-------------------

とにかく問い合わせの声を上げるということが大事ですよね。

最近のTBSはテロ朝ことテレビ朝日よりひどいと思います。
おかしいと思ったらテンプレ使ってまずは
おかしいと問い合わせることが大事だと感じる今日この頃でした。










【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ISO26000のスポンサー問い合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒岩神奈川県知事をリコールしたい!朝鮮学校への補助金抗議メールテンプレート


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

※本ページはコピペOK大歓迎です!念のためですが、
サイトやメルマガなどではリンク付与や抜粋の記載等、
著作権を順守された上でご対応いただけるとよいかと思います※


昨年末から本当に許せないことがありました。
それは…
神奈川県黒岩知事の朝鮮学校補助金問題!

昨年末の仕事納めの日に急遽!
MSN産経新聞でこんなニュースが流れました。

朝鮮学校補助金の交付決定 前年度並み6300万円 神奈川県

見てくださいよ、12月末ですよ!
抗議しようにも正月休みじゃないですかーー!!
それで抗議メールをしたのでフォーマットは以下に
書いておきますね。

この回答のように、いえいえ。きっと
神奈川県民から抗議の声が上がったのでしょう。
年明けに黒岩は、こう言い放ちます。

「国の決定と地方は別だから
朝鮮学校にも補助金出すよー!」

◆国と地方は別モノ、神奈川は朝鮮学校に補助金出す
元フジテレビ黒岩知事 「安倍に反対する!朝鮮人には神奈川が補助金を出してやる」

上記はいつも読んでいるまとめサイトですが、
MSN産経新聞のソースも関連情報もありますので
併せてご確認を。

こういうこと言い出す売国奴と言いますか、輩がいるから。
道州制とか聞くと
なんだかイヤな予感がしてしまうのです。

ホントーに×10。この
黒岩朝鮮学校補助金問題は、血管がぶちギレそうになります。
私は横浜育ちなので人生の大半は神奈川県民ですから(●`ε´●)

加えて、神奈川県のサイトには
財政状況が厳しいとかご丁寧に、
トップ画面に出てくるのですよーーーーー!!
「県民の皆様へ −県財政の危機的状況を訴える−」
ですって。わらっちまう。

朝鮮学校に補助金出して財政厳しいとか
バカじゃないですかーー?!
↓ホームページ
神奈川県 ホームページ


私は前回の選挙は参加していませんでしたが、
黒岩ってなんと自民公明の推薦みたいでしたね。
またその他の候補者も左翼臭のする感じだったようで、
後から振り返れば県民も致し方なく投票したのでしょう。

その時に黒岩が大々的に公約に上げていた太陽光パネルも
結局なかったことにして…とか言っちゃってますね。
嘘つき民主党と何一つ違いがないじゃないですか!!

リコールするには有権者の3分の1以上の署名が必要。つまり、
245万(有権者数約736万人)必要です。
どうしたら辞めさせられるでしょう。

うまくソーシャルメディアを使えないかとか思いつつ、
ひとまずは抗議メールをしました。
その時のフォーマットを置いておきます。
怒りあふれる県民のみなさま、どうぞ。
私も血管キレ気味なので、相当きつく書いています(^_^;)


・宛先:わたしの提案メールフォーム
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3492/

「フォームメールはこちらから」をクリック


---------テンプレートここから---------------

・タイトル
朝鮮学校補助金廃止ならびに返還を要求します

・内容

朝鮮学校への補助金を前年度同様に行うという報道を
産経新聞で拝見しました。しかしながら、この政策については
ホームページでも十分な告知がなく、
議論も行われたかが甚だ疑問です。
補助金廃止と既存補助金の返還を要求します。

理由は以下2点です。

・朝鮮学校は学校ではないこと。また
 日本国民が入れない教育団体であり、
 同団体の補助金は日本国民である県民に対する
 人権侵害(人種差別)である。

・憲法第89条に違憲である。
 「公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、
  これを支出し、又はその利用に供してはならない」
 

そのため、朝鮮学校教育内容如何の問題ではないでしょう。
それであればインターナショナルスクールへも
補助金を出しているのでしょうか?

また多くの日本人を拉致した国に
補助金を出しているとしか言えない状況に
多くの県民は怒りを通り越して呆れています。
税金を納めているものとしてもこの決定は
甚だ残念であり、県への不信感に満ち溢れるでしょう。

以前から朝鮮学校に対し補助金を出していたようですが、
厳しい財政状況であればこういう県民且つ国民の利益に
値しないことから取り組むべきでしょう。
予算の使い方を誤っているから、
厳しい財政状況なのではないでしょうか。

朝鮮学校補助金の支払廃止ならびに返還について
ご対応を強く要求します。
私以外にも多くの声が寄せられているでしょうから、
補助金廃止や返還に対する対応予定をホームページでも
トップ画面でご回答いただくようお願い致します。

この朝鮮学校補助金問題に関しては県の
ホームページ上のタイトルに一切出てこないため
県民にとっても情報がチェックしづらかったことも、
今回の県の暴走した決定に至った要因と思われます。

最後に、補助金の停止に関してご対応いただけない場合は
県民による知事のリコールを検討・実施させていただきます。

ご対応のほど、よろしくお願い致します。

--------------テンプレートここまで--------------

みなさんにお使いいただける内容かどうか。
実は書いてて不安なので、
こう書けばいいなど意見がありましたら、
・#黒岩リコール
のハッシュタグでツイートまたは
記事にコメントいただけると幸いです。

年末出したものの返信がないので、
もう一度この内容で抗議メール送っておきます!!








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


ISO26000コンプライアンスに対しスポンサー企業に違法問い合わせするテンプレ修正


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

ISO26000コンプライアンスに対し
TBSひるおびのメインスポンサーの一つP&Gに対して
偏向報道に関する違法案件の問い合わせをしました。

※関連記事
ISO26000偏向報道テンプレ:TBSひるおびの放送法違反に対するP&G問い合わせ

1月8日にP&Gから回答こそいただきましたが、
通常案件として処理をされております。
テンプレート活用いただいた方、同様のことがありましたら
大変申し訳ございません。
自分なりには、一部門での対応ではなく
会社のコンプライアンス体制としての問い合わせを
したつもりだったのですが…

ということで、反省の念も含めて
以下記事のテンプレートを修正しておきました。
今までのテンプレート類はすべて修正しておりますので
従来通りお使いいただけると幸いです。

なお今回の変更点は以下の通りです。
・ISO26000というコンプライアンスに対し
会社として社長直属の機関が対応する必要が
企業として求められることの追記
・国際取引に関して輸出入を問わず行えるよう
文面の修正 ※一つ選択肢が減るのでラクになります
・細かい文面の修正

また、本件に関する記事も増えてきたので
カテゴリ(目次)に記事をまとめました。
ISO26000スポンサー問い合わせ(テンプレなど)
記事一覧は上記をクリックくださいませ。
主な記事を以下に記載しておきます。

※ISO26000に関して
【拡散】ISO26000コンプライアンスに対しスポンサー企業に違法問い合わせするテンプレ

【拡散】マスコミを潰す方法→偏向報道という放送法違法行為に対し意見を求める

私の一日のスケジュールから一番合致するのが
ひるおびなようでして。それ以外の番組に関しては
対応出来ていないのが反省点です。

そのためテレビ朝日(通称「テロ朝」)が
自民党叩き、安倍叩きがひどそうなので順次
報道監視体制を整え、スポンサー企業に
ISO26000違法ではないか?と問い合わせをしていきます。

なお私はメールや企業のホームページから
違法案件問い合わせをしていますが、
お電話でされている方も多そうですね。
すごいと思います。尊敬モノです。

偏向報道を見るにつけ、本当に
大手テレビ局、特に政治絡みの番組部門では
反日勢力がうじゃうじゃいるんだと実感します。

そして、このことすら知らない日本人が
世論誘導されてしまうことに本当に
危機感を感じてしまいます。

電話でもメールでも、手段は人それぞれですが
目的はあくまで偏向報道を止めるように働きかけること。

みんなで、気付いた人から頑張って行きましょうね!!









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月10日 | Comment(1) | TrackBack(0) | ISO26000のスポンサー問い合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする