嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログ > 過去ログページ



NHK解体を!NHKがステマしてたLINEを調べる


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

先週末ですが、夕ごはんを作りながらふと
NHKがLINEが大流行、1億人加入!!と言う
報道(ステマ)を行なっておりました。

※ステマとは
ステルスマーケティングのこと。
あからさまに広告をせず、明らかに流行しているよう
報道することによる広告活動が一例。
売国マスコミの手口。


料理に忙しかったのでまさか空耳かと思いきや
本当にステマをしていたようですね。

※参考:保守速報
【画像あり】NHKでLINEのステマwwwwwwwwwww

LINEはスマートフォンのアプリサービスで
通話料やメールがタダということで、主に
中高校生や学生などが愛用しているというもの。

母体が韓国の会社と記憶していたので今一度調べてみました。

・LINEのホームページ
http://line.naver.jp/ja/
下部分に「Powerd by NEVER」とあります。

NEVERと言えば…韓国ではと思いましたが
うろ覚えの可能性もあるので調べてみます。

・NEVERのホームページ
http://www.naver.jp/

下部分の会社概要をクリックします。やっぱり!!
・NHN会社概要
http://www.nhncorp.jp/company/info.html

役員名簿を見ると韓国人名だらけです!
Hangame(ハンゲーム)も「韓ゲーム」から
来たものでしょう。一時期韓国では
オンラインゲームが盛んだと聞いたことがありますから。

LINEにお話を戻します。
LINEは使ったことがないので詳しくは分からないのですが、
スマートフォン内の電話帳情報を自動的にアップロードさせ、
LINE内のサーバーに持っていくのだそうです。

つまり…
個人情報が筒抜けということですよね?!

韓国企業が日本国民の名前や電話帳内データを
掌握しているということはつまり…以前書いた
Tポイントと同じような儲けの構造だとも言えます。

※参考
Tポイントカードは解約します


日本国民の消費活動がすべて把握されることにより、
それに有効的なマーケティングを仕掛けて儲けるのがLINE。
もっと穿った見方をしますと、
国民消費活動のお金がどんどん韓国に流れる
(実質的にはNHNの母体に流れる)と言えるのではないでしょうか。

不買の一環として徹底していく必要がありますね。
少なくともお子さんに携帯(スマホ)を持たせている場合は
LINEはやらないように注意喚起した方がいいでしょうね。
それなら多少通話料は支援してあげるとか、
他のSNSを使うとか。(Facebook、Twitter は米国企業)
方法はいくらでもあります。

…とはいえ、安倍総理がLINEでの情報発信をしたことは
また別の意味があるように思います。
これについてはもっと調べてみようと思います。

LINEは使わないこと!
タダより高いものはない、と感じました。









【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月21日 | Comment(4) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK解体を!反日放送のくせに人件費は防衛予算よりも高い!


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

最近本当に腹立たしく思うことがあります。それは…あの自称公共放送のNHK!
別名「シナの狛犬HK」です。

報道監視をしていたのですが、どうやらNHKの言うところの諸外国、世界はなんと…
中国(シナ)と朝鮮だけかと言わんばかりに「中国韓国×10」と繰り返し報道します。

昨年末に行ってしまったかの国、某外国で観たNHKの海外放送では
国内以上の激しい偏向報道が…1番目の動画で約4分。お試しにご覧あれ。。




続きも挙げていっちゃいますねーーーっ!!!
安倍憎しに溢れた報道をしてるんですよ、国民の視聴料を使って何してんのか。



日本の政治(選挙結果)なのに、海外の人の声ばっかり取り上げる…
立派な内政干渉ってやつです!!健全な野党って何?
国民の税金でアホな国会議員を養う義理はありませんけど…?!




そんなNHK。反日放送をしてロクに働いていないにも関わらず
NHK職員1万人の平均年収は何と…
1,700万円だそうです!!

年間で1,700億円の人件費が年間予算として組み込まれている。その予算はなんと…
海上保安庁の全予算よりも高いということが述べられていました。

チャンネル桜で分かりやすく説明してくれています。約12分の動画です。最初の方ですね。




概要は以下にまとめます。

・NHK職員の逮捕に至る犯罪が多い
NHK職員が5年間で31件の逮捕事件。
平均すると毎年6件、2ヶ月に1回は
NHKの職員、関係者が逮捕されているそう。
麻薬関連だけでなく
猥褻・変態犯罪も多い(←これってかの国の…?!)。

・人件費が異常に高い
NHKの給料や退職金手当金厚生費の年間予算は
1860億円!税抜で書かれているので
税金入れると1900億くらいと推定される。
NHK職員約1万人に1900億の人件費。
よって平均年収は1750万円!

しかし、視聴者からの問い合わせに対し
NHKはこのように回答するそうです。
・30歳平均年収:591万
・35歳平均年収:700万程度

つまり40を超えると年収がドカンと上がるからだと
考えてもよいでしょう。
視聴者からは視聴料をふんだくって
6489億の売上!!結果提供するのは反日放送です。

NHKの年間人件費予算は約1,900億だが、
海上保安庁の年間予算は1780億(人件費以外の費用も含む)。つまり
海上保安庁の全予算よりもNHKの人件費の方が高い!!

これはおかし過ぎますよね!!どう考えても
NHKの予算を絞って海上保安庁に当てるべき!

いえいえ、反日放送しかしていない時点で
存在価値がないというものです。つまり…
NHK解体がまさに、
日本復活の第一歩かもしれませんね。

NHK解体について詳しく書かれているサイトがあったので
ご紹介しておきます。

NHK解体

詳しくNHKの偏向報道をウォッチされていて
面白そうなので色々読んでみよっと('∀`)








【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月20日 | Comment(2) | TrackBack(0) | マスコミ偏向報道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオン(LION)はISO26000違反企業。不買する方法は?


人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援のクリックが励みになりますハート(トランプ)
最初にご興味あるジャンルを、ポチッと一回だけクリックお願い致します。
(ランキングは別ウィンドウで開くので、そのまま記事をお読みいただけます。)

  

ライオン(LION)の、放送法違反企業であるTBSに対する
資金提供(スポンサー)が、世界基準の
ISO26000に違反するのでは?と何度かやり取りをしましたが、
結局埒が明かなくなりました。

※参考記事
ライオンのISO26000違反(TBSnews23xの放送法違反)は長期戦で

残念ながら下記3つ以上のの回答はありませんでした。

・該当番組内での広告枠を購入している立場にあるから
番組内容に関与しない、できない
⇒何か局から握られているような?!
 そんな印象を持ちますね。広告枠を購入するというところで
 選択肢は色々とあるわけですからヽ(`Д´)ノプンプン

・お客様からのお問合せにつきましては、
弊社の方針として、お客様センターにて対応
⇒ISO26000の違法案件企業は海外取引できない件も
 何度も伝えましたが、
 ひとくくりでお客様センターで対応すると。
 そもそもこれが会社としての
 コンプライアンス違反だと思うのですが…
 ライオンのおっしゃるコンプライアンスとは
 ISO26000に準拠していない様子です。

・意見は一応テレビ局に伝えている
⇒違法案件の問い合わせに対しても
 通常のクレーム対応と同様に処理

相当労力を駆使したのと、誠意が感じられないので
ライオンも不買対象にすることにしました。
主婦を怒らせると怖いのですよ…www

日用品に関しては嫌韓化以降は
花王を不買しており半年になります。
代用品としてライオンも多少は購入していました。

じゃあライオンがないと困るのは…?と考えた時に
歯が白くなる歯磨き粉(ザクト)くらいで、
他にはさほど困らないことに気付きました。
(ザクトも代用品を探さないとな…)

ちょうど花王不買で知った
ファーファーの香りのよさが気になっており、
アマゾンで見つけたので購入していました。

↓アマゾンで購入したファーファー
アマゾンでファーファー

確かにいい香りハート手放せません(笑)

普通のドラッグストアやスーパーだと
ファーファーが売っていないケースが多いので…
アマゾンを活用して中小企業を応援し、
日用品は大手から離れることにしました。

大手は広告費ばっかりかかっているということ。
企業経営本来であればもっと研究開発費にシフトすべき。
確かにそうかも…
テレビ広告枠なんてものにお金を使っている時点で
時代遅れも甚だしいですよね。

※参考
花王不買から消費活動を考える

こう考えると…
ライオンの売上の一部が
放送法違法企業に行くのも腹立たしい。。

もしこれを読んで腹立たしく感じた方からでも
不買活動をしていけば…
少しは変わるのかな?と思いました。

最近アマゾンで日用品を買いだしたら
そんなに困らなくなりましたので
ご参考に書いておきますね。


■ライオン不買の代替品例

◆洗濯用洗剤
ウルトラファーファ濃縮液体洗剤ベリーベリームスク 本体 400g
合わせ買い商品なので、詰め合わせ用や柔軟剤、
下記の洗剤などとペアで買うといいかもですね。
ちなみにベリームスクは香りがきついと思いましたが、
思った以上にきつくはなくて、ほのかでかわいらしい香りでした('∀`)

ウルトラファーファ濃縮液体洗剤 本体 400g
ベリームスクが甘めならこちらは爽やかな香りです!


◆台所洗剤
ヤシノミ洗剤 (無香料・無着色) 600ml ポンプ付
ライオンの「泡のチカラ」で手荒れが悪化し先月購入していました。
使い始めたらほぼ治りました!!

花王、ライオン不買案はこれからも色々試してみて
いいなと思ったのは紹介させてもらいます('∀`)











【この記事をツイッター(Twitter)で拡散する】






日本ブログ村のランキングにも参加しております。
この記事が面白かったなーと思われた方、応援の1クリックを
いただけますと幸いです♪
ランキングは別ウィンドウで開きます(^_-)-☆

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


嫌韓流から日本と韓国やマスコミ偏向報道を知った女子の愛国ブログTOP


posted by なつこ at 2013年01月19日 | Comment(9) | TrackBack(0) | 花王不買と不買活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

